梅雨の楽しみ

相川(精神保健福祉士) 天馬 北野事業所

あじさい

 

例年よりもやや遅めでしたが、とうとう関東地方も梅雨入りしました。

梅雨というと、雨で予定がずれてしまったり、じめじめお天気でなんだが気分もすっきりしなかったり・・・と苦手な方も多いのではと思います。

私も家の中の湿気対策に頭を悩ませ、工夫をしながらなんとか乗り切っています。

一方でこの季節ならではの楽しみは、紫陽花のお花です。

お手入れされた庭先や道端の植え込みには、色とりどりの紫陽花が咲き誇っていますね。

大きさや色合い、品種もさまざま。どれもとてもきれいです。

雨にしっとりと濡れた紫陽花も風情があるものです。

目に鮮やかな紫陽花を眺め、気分転換して梅雨時期を過ごしましょう。