はじめまして

北舘(作業療法士) 天馬 北野事業所

はじめまして。

今年の6月から天馬北野事業所で勤務しております作業療法士の北舘と申します。

5月末までは駒木野病院で入院中の皆様と体操をしたり、畑で野菜を育てたり、一緒に脳トレをして過ごしておりました。

作業療法士は上記のような活動を通して皆様の生活に寄り添うことを目的としていますので、訪問看護でも経験を活かして皆様の生活のサポートができればと思っております。

 

さて、長かった夏がようやく終わりの兆しを見せ景色もようやく秋めいてきました。

わたしはキンモクセイという花の香りが大好きでして。フワッとキンモクセイの香りがすると、どこに咲いているのか?と思わず足を止め辺りをキョロキョロしてしまいます。

薬局に並ぶキンモクセイの芳香剤など、目についたら必要なくても買ってしまいます(笑)

日本人は季節限定モノに弱い!とよく言いますが、こういった季節限定の香りは積極的に楽しんでいきたいものです。